春秋トップ > 春秋渋谷文化村通 > 本日の和牛の炭火焼き

Information

本日の和牛の炭火焼き

2017.02.25

島根県出雲産 かつべ和牛
種雄牛づくりと子牛生産で30年。最高級品質の牛づくりにこだわる『勝部明美氏』が手掛ける黒毛和種。ストレスを与えず、自家産の草をしっかり食べさせ『安全』で『健康』に育てられた“かつべ和牛”はオレイン酸が豊富に含まれ人肌で溶けるさらりとした脂、際立つ風味、深い味わいが特徴です。

個体識別番号086193370 A5ランク

【フランク】         120g   5,500円
■ソトバラの先端部分の赤身部分にあたります。バラのように何層もの筋肉が重なっておらず、1つの薄い筋肉の塊。柔らかく歯ごたえも適度にあrます。


【肩ロース】         120g   4,800円
■肩から背中にかけての長いロース肉で、最も頭に近い部分になります。
脂肪がとりわけ入りやすい霜降りの柔らかい赤身で、ほどよい食感と濃厚な味が特徴です。



山形牛
総称「山形牛」の産地、山形県の自然は、四季がはっきりしており「夏暑く、冬寒く」、また「昼夜の寒暖の差が大きい」土地柄。その風土の中で丹精込め長期にわたり肥育された黒毛和種は肉のキメが細かく、その美味しさの秘密は脂質にあるといわれています。

個体識別番号1427427142 A5ランク

【トモ三角】         120g   5,000円
■後脚の付け根で内ももより下側の内側にある球状の部分をしんたまと呼びますが、その一部分で外側にある部位です。切り取った時に三角形をしているのでこの名前の由来です。比較的に脂が多いが脂と赤身のバランスが実は非常に良くとても食べやすい部位です。


【イチボ】         120g   7,800円
■牛の臀部の先の、人間でいうお尻の“エクボ”にあたる部分。極少量しかとれない貴重な部分です。霜降りの甘さと赤身の旨みがあります。

    BACK

    【ご予算確定】フリードリンク付き歓送迎会プラン

    NEXT

    店長後藤より・本日の日本酒(写真は一例です)

    春秋渋谷文化村通

    新着情報

    歓送迎会プラン
    2017.02.20. from 春秋(本社)
    正社員・アルバイト募集
    2017.02.20. from 春秋(本社)
    TOP